ナチュラルヘルシースタンダードでダイエット。口コミと効果は?

ナチュラルヘルシースタンダードのグリーンスムージーで置き換えダイエットをした結果の口コミと効果を書いています。海外セレブや芸能人・モデルに人気。テレビや雑誌に取り上げられ、レディガガ・ミランダカー・マギーも飲んでると話題。

「グリーンスムージーでダイエット効果」が出ない理由

グリーンスムージーのダイエット効果

f:id:kutikomikun:20160531155103j:plain

TVや雑誌でグリーンスムージーグリーンスムージーと名前があがるが、実際どのような効果があるかご存知でしょうか?

 

「最近、野菜不足だしグリーンスムージーをはじめよう!」とか、「置き換えダイエットで結婚式までに何キロ痩せる!」とか、はじめる理由は様々と思います。

 

グリーンスムージーを飲み始めたけど、まったく効果がないってことにもなりかねません。しっかり理解して飲むのと、飲み方を理解しないで飲むのではすごい違いがあります。後々に後悔しないためにも、グリーンスムージーの効果を理解する必要があります。

 

実際に、毎日グリーンスムージーを飲むようになってから、私自身も効果を実感しているので、詳しい効果を紹介します。

 

 

グリーンスムージーとは何?

グリーンスムージーとは、緑の葉野菜・フルーツ・水をミキサーで混ぜたものです。フレッシュな野菜と新鮮なフルーツを混ぜ、火を入れないので、栄養素をダイレクトに吸収することができるローフードとなります。

 

ローフードの特徴は、生食することにより、栄養素や酵素を効果的に摂取できる点です。健康はもちろんのこと、女性に嬉しい美容やダイエットにも効果が出ると言われており、海外セレブだけでなく、日本の女優さんやモデルさんにも人気な食べ方です。

 

ローフードの中でも、気負いなく、手軽に体内に入れることができるのがグリーンスムージーとなります。

 

グリーンスムージーと野菜ジュースとの大きな違いは、食物繊維が含まれてるかどうかとなり、ミキサーで混ぜたあとに、濾すか濾さないかにより変わります。食物繊維も一緒に摂取できるのがグリーンスムージの特徴です。

 

葉野菜(緑野菜)により、ミネラルや酵素も同時に食べることで得られる効果が大きいと言われています。

 

 知らないと損するグリーンの栄養と効果

 グリーン(緑の葉野菜)には、多くの効能があります。これがグリーンスムージーの効果でもあるのです。

 

食物繊維が豊富

食物繊維はの大きな働きは、体の毒素を体外に排出するデトックス効果があります。満腹感が得られるため肥満防止に役立ったり、血糖値の上昇やコレステロールの上昇を防ぐので成人病予防の効果もあります。腸を正常化させる効果もあるので、便秘も改善されます。

 

たんぱく質の元となるアミノ酸が含まれている。

筋肉の形成に必要なたんぱく質。実は体にはなくてはならないものなのです。髪の毛・爪はもちろんのこと、すべての細胞や血液のほとんどにたんぱく質が含まれています。

 

普段は、肉・魚・大豆などでたくさん食べてたんぱく質を体内に入れてますが、緑野菜でもアミノ酸があるので、たんぱく質を形成することができます。

 

かんたんに説明すると、たんぱく質アミノ酸の組み合わせにより、色々な形のたんぱく質となるのです。

 

根っこより葉っぱの方が栄養が豊富

大根やかぶなど、ほとんどの野菜は、根っこの部分より葉っぱの方に栄養が集中しています。

 

わかりやすいように大根で説明すると、葉の部分は緑黄色野菜ですので、ビタミンC・ビタミンEカリウム・カルシウム・β-カロテンがたっぷり豊富に含まれています。

 

胃酸の分泌を正常化する

胃酸の分泌が正常化することにより、栄養の吸収率があがることで過食になりずらくなります。これによりダイエット効果も発揮します。

 

葉緑素クロロフィル)が食べものから摂れる

葉緑素クロロフィル)が食べ物から摂取できるのは、葉野菜だけです。クロロフィルは、光合成をしている物質で、太陽のエネルギーを液体化した栄養素と言われています。

 

効果は、抗ガン作用・コレステロール値を下げる・美顔効果・デトックス・貧血予防などがあります。

 

グリーンスムージーを飲んでも効果がでない場合

f:id:kutikomikun:20160622075203j:plain

生のグリーンスムージーか粉末のグリーンスムージーかで話はかわるのですが、生のグリーンスムージーでダイエット効果がでない場合は、基本レシピで作ると200~250kcalくらい摂取することになるのを頭に入れておいてください。

 

緑の葉野菜の臭みを消そうと、フルーツを通常より増やしたら、1杯あたり300~400kcal越えするものもでてきます。

 

これを毎日1リットルくらい飲み、普通にご飯を食べると、完全にカロリーオーバーになってしまう。

 

 これではダイエットどろこではないですよね。

 

そこで、対策を紹介します。

 

カロリー計算をし直す

例えとして、普通の一般的な女性で計算してみましょう。身長155cmで立ち仕事をメインでしていて、普段はそこまで運動しないとします。

 

さて、この女性が1日摂取していいカロリーはいくらくらいか?

 

だいたい、1日約1500~1800kcal!

 

これを3食にすると、1食あたり500~600kalになりますよね。グリーンスムージーの本などに出てるレシピだと、1回300~350ccになるので、3杯分と考えると、250kcalで計算して750kcalになります。

 

これで、今までよりダイエットすると考えるとします。1500kcal以下に抑えるとダイエットできる計算になるので、あと食事で摂取できるのが750kcalで誤差なし。

 

それを考えると、夜ご飯1回だけ食べて、あとはグリーンスムージー1リットルで過ごすと少しダイエットできる計算になります。

 

もし、グリーンスムージーをはじめて、まったくダイエット効果がでてない場合、1度カロリー計算をしてみてください。

 

基本、グリーンスムージーは置き換えしてこそダイエット効果がでるものです。同じ食生活では、普通にカロリーオーバーになり、太っていくことになります。

 

もし、カロリー計算が面倒だというなら、もともとカロリーが100kcalを下回る粉末グリーンスムージーを使うのも考え方の一つではないでしょうか?